人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 15日

渡りのタカを見に行ったが・・・

9月に入ればタカの渡りが気になってきますね。

例年20日頃からがベストシーズンだと思うのですが今季は少し早そうなので

近くの山頂まで様子見がてら観察しに出かけました。

ちらほらと飛んできてくれるのですがずっと向こうの方を高く飛んでるので

豆粒くらいにしか見えません、撮影したところで話になりません。

そんなわけで近くを飛んで来てくれるのを待つばかりです。




ハチクマ参上(9月14日撮影)
近くを飛んでくれるチャンスを待ちます。そうはいってもじっとしてくれませんので
ポイント合わせてさっと撮らないとどんどん離れていってしまいます。
ブログアップには耐えられそうにないですが初見なのでご勘弁を・・・
まあ出会えただけでもヨシとしましょう。
今の時期はこのハチクマが殆どでした。
昨日はサシバも混じってたとか。

渡りのタカを見に行ったが・・・_c0213607_12293137.jpg


渡りのタカを見に行ったが・・・_c0213607_12424254.jpg


渡りのタカを見に行ったが・・・_c0213607_12430398.jpg


これは何やら少し薄いように見えます。
渡りのタカを見に行ったが・・・_c0213607_12432233.jpg


渡りのタカを見に行ったが・・・_c0213607_12441557.jpg

これは黒っぽいようですね。
渡りのタカを見に行ったが・・・_c0213607_12443988.jpg

渡りのタカを見に行ったが・・・_c0213607_12444416.jpg


何とも見苦しい画像ですが足を放り出して飛んでたので・・・

渡りのタカを見に行ったが・・・_c0213607_13512693.jpg





by ai_and_ai | 2017-09-15 12:33


<< ランデブー飛翔のトビを・・・      近くの公園にヨタカが・・・ >>