一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 17日

山のアカメガシワにエゾビタキ・・・

山に上ってみるとここはアカメガシワがいくつかあって2~3ヶ所は実が黒く熟してた。

熟して食べ頃のように思うのでしばらく待ってみると早速エゾビタキが飛んできた。

しかし、オオルリ、キビタキも期待してみるがエゾビタキが殆どだった。



エゾビタキ(9月15日撮影)
こんなに熟した実が豊富でたわわになってるのに待てど暮らせどポツポツ程度で続かない。
野鳥からすればここだけでなく他に実がなってるところがあってそちらのほうが美味しいのか?
クマノミズキの実もこれからなので期待できそうな感じがしますが・・・

c0213607_00025923.jpg


c0213607_00030504.jpg


c0213607_00031026.jpg


c0213607_00031564.jpg


c0213607_00032090.jpg


c0213607_00032986.jpg


c0213607_00041014.jpg


c0213607_00041480.jpg

アカメガシワの天辺での採餌なのでやはり上の方が気になってますね。
c0213607_00042004.jpg

コサメビタキも飛んできた。
c0213607_00042535.jpg



by ai_and_ai | 2017-09-17 00:07 | Comments(0)


<< アカメガシワが未だ残ってた・・・      ランデブー飛翔のトビを・・・ >>