人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 19日

アカメガシワが未だ残ってた・・・

数日前に出かけたアカメガシワの実る北摂の山頂にその後の様子を再度見に行った。

週末の台風一過の後で山頂のアカメガシワも気になってたが着いてみると

それほど影響がなかったみたいで安心した。

黒く熟して美味しそうに見えるので前回よりは頻繁に?来るだろうと思っていたが・・・

そんなことはない、待てど暮らせど来てくれません、来たと思っても見える所までは

飛んできてくれず、中に入って実を啄んでしまうのでうまく撮らせてくれませんね。

15時半くらいまで粘ってようやく何とか撮影することが出来た。



オオルリ若とメス(9月18日撮影)
この時期しか見れないオオルリの若様が見れないかと思ってましたが姿を見せてくれました。

アカメガシワが未だ残ってた・・・_c0213607_00033825.jpg


アカメガシワが未だ残ってた・・・_c0213607_00034472.jpg


アカメガシワが未だ残ってた・・・_c0213607_00034955.jpg


アカメガシワが未だ残ってた・・・_c0213607_00035480.jpg


アカメガシワが未だ残ってた・・・_c0213607_00035885.jpg


向こう向きで羽伸ばしを・・・

アカメガシワが未だ残ってた・・・_c0213607_00040213.jpg


オオルリのメスだと思うのですが・・・

アカメガシワが未だ残ってた・・・_c0213607_00043698.jpg


コサメビタキ

アカメガシワが未だ残ってた・・・_c0213607_00044709.jpg


アカメガシワが未だ残ってた・・・_c0213607_00045102.jpg


エゾビタキ
飛んだ後はこのように天辺で休憩です。

アカメガシワが未だ残ってた・・・_c0213607_00050153.jpg


アカメガシワの隣にあるクマノミズキのところに飛んでいく。
未だ実も青いので食べ頃ではないと思うのですが・・・

アカメガシワが未だ残ってた・・・_c0213607_00050610.jpg




by ai_and_ai | 2017-09-19 23:39


<< ホオノキの実を啄みに(その1)・・・      山のアカメガシワにエゾビタキ・・・ >>