人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 25日

台風一過の探鳥だったが・・・

雨が続いたのと台風の通過もあってムギマキとの出会いが実現できていなかったが
昨日はようやくいつもの公園内のゴシュユの赤い実に来るムムギマキ撮りに出かけてみた。
出かけたといってもこれが二回目だったんです。最初は雨は午前中は大丈夫ではっと思い
行ってみたが段々と本降りになってきてあえなく退散になってしまった。
そんなわけでリベンジのつもりで出かけたが到着して早々に立ち入り禁止のロープが張られ
文句を言いつつも機先をそがれてしまって早々に退去し、通称”ムギマキ山”に移動した。
ここでは何とかムギマキ♂成鳥に出会うことが出来た。
公園内の様子とムギマキ山で出会った野鳥たちです。



公園内の野鳥たち(10月24日撮影)
到着早々に飛んできたムギマキ若だったが慌ててしまってピントが合わずボケてしまった。

台風一過の探鳥だったが・・・_c0213607_23053572.jpg


よく出てきていたサメビタキ?

台風一過の探鳥だったが・・・_c0213607_23054285.jpg

台風一過の探鳥だったが・・・_c0213607_23054633.jpg


オオルリ♀と若♂

台風一過の探鳥だったが・・・_c0213607_23055000.jpg

台風一過の探鳥だったが・・・_c0213607_23055632.jpg


キビタキ

台風一過の探鳥だったが・・・_c0213607_23060111.jpg



移動してムギマキ山で出会った野鳥たち

カラスザンショウの木が高いので見上げる格好での撮影でしたが
いいところに止ってくれず葉っぱの裏で実を啄むのが多かった。
台風一過の探鳥だったが・・・_c0213607_23061685.jpg


台風一過の探鳥だったが・・・_c0213607_23092331.jpg

台風一過の探鳥だったが・・・_c0213607_23092932.jpg

台風一過の探鳥だったが・・・_c0213607_23093469.jpg

台風一過の探鳥だったが・・・_c0213607_23093901.jpg

ここでもキビタキが多かった
台風一過の探鳥だったが・・・_c0213607_23060801.jpg

台風一過の探鳥だったが・・・_c0213607_23094897.jpg


アオゲラ
暗いところで出会ったが絵になりません・・・

台風一過の探鳥だったが・・・_c0213607_23094414.jpg









by ai_and_ai | 2017-10-25 23:18


<< ムギマキ♂成鳥に出会った(その...      河口にはいろいろと・・・ >>