人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 01日

早くもベニマシコの到着・・・

昨日は思いがけなくも帰りがけにベニマシコに出会うことが出来た。

何やら後ろの方から飛んできて奥のほうの草穂に止るのを隣に居た鳥友が見つけた。

何とベニマシコ・・・MFにとっては何とも早い10月の到着ですネ・・・

過去ベニマシコの初認を調べてみると大体、11月7日から22日頃までだった。

今回は一週間以上も早い、それも10月の到着です。



ベニマシコ(10月30日撮影)
この日は朝方は別の山に行っててMFは昼からだった。
朝から来られてた鳥友によると10数羽の群れが飛んでて旋回してたらしく
恐らくはこのベニマシコの群れではなかったかと思われる。
未だ下の方に潜ってて姿は見難いと思うがこれからが楽しみです。
ベニマシコ♂のあと待ってたら♀も出てきてくれた。

早くもベニマシコの到着・・・_c0213607_23393972.jpg

早くもベニマシコの到着・・・_c0213607_23394409.jpg


早くもベニマシコの到着・・・_c0213607_23394901.jpg


早くもベニマシコの到着・・・_c0213607_23395534.jpg


早くもベニマシコの到着・・・_c0213607_23400096.jpg


早くもベニマシコの到着・・・_c0213607_23400638.jpg


早くもベニマシコの到着・・・_c0213607_23403152.jpg


早くもベニマシコの到着・・・_c0213607_23403739.jpg


早くもベニマシコの到着・・・_c0213607_23404221.jpg


早くもベニマシコの到着・・・_c0213607_23404728.jpg



by ai_and_ai | 2017-11-01 23:42


<< キクイタダキの群れが入ってきた・・・      やっと冬の定番がやってきた・・・ >>