一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 22日

出会いの少ないときもある・・・

この日もベニマシコ狙いでいつものポイントで待ってみたが柳の下にドジョウは居なかった。

しかし、鳥運のよい方は朝方に4~5羽のベニマシコ♂を見たという。

草地の中に潜られてしまうとなかなか上の方に上がってきてくれません。

どれだけ辛抱強くじっと待てるかどうかですね・・・

そんなわけで周りを散策中にビンズイ、ミヤマホオジロ♂に出会うことが出来た。




ミヤマホオジロ♂(11月20日撮影)
よく出るというポイントでいつもは待つのですがこれもなかなか出てきてくれません。
周辺には居てるようなのですが偶然に出くわしました。
枝止まりだったんですが如何せん、前の細い枝が遮ってます・・・

c0213607_22592828.jpg


c0213607_22593367.jpg


ビンズイ
先日も北側の桜道で見かけたのですが同じ個体でしょうか・・・

c0213607_22593837.jpg


c0213607_22594390.jpg


c0213607_22594769.jpg


c0213607_22595187.jpg



by ai_and_ai | 2017-11-22 23:03 | Comments(0)


<< 紅葉の中でベニマシコが(その1...      増えてきた?ベニマシコのよう・・・ >>