人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2018年 03月 09日

やっとクロダイ?をゲットしたね・・・

いつもの河口でのミサゴ狩りの様子を見に行った。
青空でなく曇天日和で条件としてはイマイチではあったが取り敢えずは出かけてみた。
なんだかんだといってもとにかく行ってみないことには話にならない。
昼前に到着したが先着の鳥友に聞くと朝からミサゴが来てないという。
そんな中、昼を過ぎてしばらく待ってたらミサゴが2羽、3羽と飛んできた。
しかし、通過が多く、偶に飛び込もうと海面近くまで突っ込もうとするがすっと上昇・・・
フエイントばかりでなかなか獲物を見つけて飛び込んではくれなかった。
ようやく待望の飛込みがあって大きな獲物をゲットした。



(画像をクリックするとやや大きく見れます)
ミサゴ
獲物をゲットしたといってもいつもはボラばかりだったがこのときは何とクロダイ?
キビレチヌらしいがうまい具合にゲットしたところを撮ることができた。
如何せん、もう少し近いところで飛び込んで欲しかったが・・・贅沢は言えません。

がっちりと掴んで遠ざかっていった・・・

やっとクロダイ?をゲットしたね・・・_c0213607_19342206.jpg
以下は飛込みからの様子です。
狙いを定めて突っ込み体制に入りました。
やっとクロダイ?をゲットしたね・・・_c0213607_19341273.jpg


やっとクロダイ?をゲットしたね・・・_c0213607_19341829.jpg


ぐっと両足を前に出して・・・

やっとクロダイ?をゲットしたね・・・_c0213607_19343002.jpg


やっとクロダイ?をゲットしたね・・・_c0213607_19343449.jpg


何やら捕まえてます・・・

やっとクロダイ?をゲットしたね・・・_c0213607_19343770.jpg


おっ・・・チヌのように見えるが・・・

やっとクロダイ?をゲットしたね・・・_c0213607_19360317.jpg


やっとクロダイ?をゲットしたね・・・_c0213607_19360785.jpg


何とかうまく浮上して・・・

やっとクロダイ?をゲットしたね・・・_c0213607_19361173.jpg


やっとクロダイ?をゲットしたね・・・_c0213607_19361448.jpg


ここら辺りは少しピン甘になってしまった。

やっとクロダイ?をゲットしたね・・・_c0213607_19361837.jpg


やっとクロダイ?をゲットしたね・・・_c0213607_19362279.jpg


やっとクロダイ?をゲットしたね・・・_c0213607_19364512.jpg


両足で持ち替えて・・・

やっとクロダイ?をゲットしたね・・・_c0213607_19364956.jpg


こちらに向かって近づいてくれそうでしたが急に進路変更してUターン・・・

やっとクロダイ?をゲットしたね・・・_c0213607_19365228.jpg


神戸方面へ遠ざかっていった・・・残念・・・

やっとクロダイ?をゲットしたね・・・_c0213607_19365630.jpg





by ai_and_ai | 2018-03-09 19:47


<< 迷鳥?ナンヨウショウビンに出会...      庭にヒレンジャクが・・・ >>