「ほっ」と。キャンペーン

2017年 02月 16日 ( 1 )


2017年 02月 16日

やっとMFのトラツグミを・・・

このところ鳥運が良くないですね・・・

コミミランドに2回行くも、17時30分まで待つも一向に飛んでくれなかった。

MFでも一昨日にはそこかしこで4羽のトラツグミに出会ったとかと言っていた。

それまでにも鳥友からはMFでトラツグミのことは聞いていた。

今日はトラツグミを探そうと思うがなかなか出会いがなかったが16時を過ぎてから

ようやく出会うことが出来たがこれがなかなか手強かった。



トラツグミ(2月16日撮影)
ベンチでじっと座って静かにしてると端っこの方から何やら動くのが見えた。
しかし数ショット撮影するとどういうわけか飛んでしまって木々の中に隠れてしまった。
しばらく待ってると同じようなポイントからトラちゃんが再度出てきたのが見えた。
別のトラちゃんのようだと思うのですが、ここに2~3羽居てるのかな???

飛び上がって枝止まりしてくれましたが、すぐに飛んで行ってしまった。
もう16時30分を過ぎてました。
明るい時間帯で再度の出会いを期待したい・・・

c0213607_18582905.jpg


c0213607_18583331.jpg


c0213607_18583965.jpg


c0213607_18584383.jpg


ウグイス
フェンス越に見かけたウグイスだった。
もうそんな時期なんですね。

c0213607_18584781.jpg



by ai_and_ai | 2017-02-16 19:00