一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ

2017年 03月 03日 ( 1 )


2017年 03月 03日

未だ居てくれた綺麗なルリビタキ♂・・・

あの綺麗なルリビタキ♂との出会いを求めて再度出かけてみた。

もうそろそろ旅立ち?ではないかと思っていたが未だ居てくれた。

3年も成長すれば野鳥の世界にあっては珍しい?という中にあって

このルリビタキ♂、3年前も綺麗だったという、そういえばもう6~7年は

生きてこられたのではないか、充分に綺麗なはずである。



ルリビタキ♂(3月1日撮影)
こんなに綺麗なルリビタキ♂、全くフレンドリーで愛想が大変よい。
このテリトリーを守ろうとあっちこっちと偵察にやってくる。
今回は花絡みを狙ってみたが期待に応えてくれた。
とりあえずは綺麗なルリビタキ♂の様子を・・・
よく見られるルリビタキ♂って初列風切り部分まで瑠璃色にはなってない。
この子は見てのとおり全体に完全な瑠璃色に染まって完璧ですね・・・
おまけに太くて長い、白い眉班が特徴で綺麗

c0213607_22115731.jpg


c0213607_22120127.jpg


c0213607_22120734.jpg


c0213607_22121084.jpg


c0213607_22121475.jpg


c0213607_22121628.jpg


c0213607_22124681.jpg


c0213607_22283187.jpg


c0213607_22285503.jpg


c0213607_22285969.jpg


c0213607_22290357.jpg


c0213607_22290758.jpg



by ai_and_ai | 2017-03-03 22:37 | Comments(0)