一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ

2017年 04月 11日 ( 1 )


2017年 04月 11日

やっと目前のオオルリを・・・

北摂の山間にもコマドリ到来ではないかと出かけてみるものの声は聞こえるものの

その姿は捉えられなかったが、他のバーダーさん達はシャッター音を響かせていた。

暗いし、枯れたスギの葉がびっしりと敷き詰められてるところなので分かりにくかった。

残念ながら撮影とまではいかなかったがこれからのチャンスを待ちたい・・・

昨日はそんなわけで川沿いに降り立った綺麗なオオルリ、今季初見のキビタキに出会った。



オオルリ(4月10日撮影)
桜の満開とともに山間に来てくれたオオルリ、一番手は綺麗というがズバリ男前・・・
胸の黒いところが何となく広くて大きいように思うのですがどうでしょうか?
昨年沖縄でホントウアカヒゲに出会いましたが胸のところがよく似てるようだったが。

c0213607_16242643.jpg


新緑のモミジの中で綺麗な声で囀ってました・・・

c0213607_16243036.jpg


c0213607_16243430.jpg


c0213607_16243980.jpg


川の中州の苔生した大きな石の上で・・・

c0213607_16244385.jpg


c0213607_16244821.jpg


c0213607_16251246.jpg


c0213607_16251974.jpg


c0213607_16252443.jpg


c0213607_16252885.jpg


c0213607_16253206.jpg


c0213607_16253793.jpg


c0213607_16260101.jpg




by ai_and_ai | 2017-04-11 17:28 | Comments(0)