一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ

2017年 08月 06日 ( 1 )


2017年 08月 06日

巣立ち雛が三羽?(その4)

例のアオバズク巣立ち雛二羽は昨日は竹藪手前の天辺に居てたが親は引き連れてもっと奥の方へ

連れて行ってしまって、もう出会えないだろうと思っていた。

ところが今日になって鳥友から連絡があり、何やら三羽?居てるって言う情報が・・・

昼前に行ってみた。ずっと奥の竹薮の手前辺り枝止まりに何やら団子状態のが見えた。

しかし、葉っぱや細かい枝やらで殆ど隙間がありません。

三羽居てるとなると何とか撮影できないかと見える所を探すが何処も見当たらなかった。

一応はブログアップしましたが何とも冴えない、見苦しいショットになりました。



巣立ち雛三羽?かも(8月6日撮影)
二羽は巣立ったが三羽目が巣立ったかどうかは分からなかった。ホコラのなかにヘビが
入ったという情報もあってその姿が確認できてなかった。
そんなわけで確認がてら見に出かけたが撮影画像を見ると大変困難・・・
シャッターだけはたくさん押しましたがゴチャゴチャの中、画像的にはどうにもなりません。
これは一番下には親、その上に何やら三羽が見えます、巣立ち雛のよう・・・

c0213607_22362723.jpg


c0213607_22363167.jpg

巣立ち雛二羽と親のショット
撮影していたときは良く分からず巣立ち雛三羽居てると思ってましたが
PCでよく見ると下のはどうも親のようですね・・・

c0213607_22363638.jpg


c0213607_22364208.jpg



by ai_and_ai | 2017-08-06 22:42