一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ベニヒワ( 1 )


2015年 02月 03日

プチ遠征・・・その2

ギンムクはなかなか良いのを撮らせてもらえなかった、消化不良気味。

何処かへ飛んでいってしまったのを契機にベニヒワのポイントに移動する。

木曽川の河川敷でしょうか、数本の枯れ枝と下の草地を飛び回っていた。

着いたときには高い枯れ枝に止まっていた。

緑をバックにしてのいいところで撮らせてもらえれば言うことはないんですが・・・

そんなわけにもいきませんね。


ベニヒワ♂、♀(2月1日撮影)

高い枯れ枝でツガイらしきのが横枝に止まっていた。
昨日までは2組のツガイが居たらしいですがこのときは1組のツガイだった。
空抜けばかりのショットでしたが途中から下の草地に降りてくれた。

c0213607_17241955.jpg

c0213607_17241904.jpg

c0213607_17242052.jpg

1組のツガイが仲良く・・・
c0213607_17242077.jpg

徐々に距離をつめてきて・・・
c0213607_17244202.jpg

ぐっと寄ってきました。
c0213607_17244351.jpg

c0213607_17244392.jpg

メスはやや褐色系ですね。
c0213607_17244307.jpg

下のブッシュ気味の草地で採餌中ですがなかなかピンがきません・・・トホホ・・・
c0213607_17250524.jpg

c0213607_17250538.jpg




by ai_and_ai | 2015-02-03 17:31 | ベニヒワ | Comments(0)