一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ

タグ:トラツグミ ( 24 ) タグの人気記事


2010年 02月 21日

何とか枝どまりを・・・

MFに行ったが何にもないので、北の方の公園まで行った。トラチャンが未だ居てくれた。何時まで居るのだろうか?
少しづつつめて行くとすぐ飛ばれてしまうが今日は何とか枝どまりのを撮らしてくれた。

いつものトラツグミ
c0213607_14351377.jpg
c0213607_14352192.jpg
c0213607_14352889.jpg


by ai_and_ai | 2010-02-21 14:35 | Comments(0)
2010年 02月 18日

まだ居ました・・・

もう一度トラちゃんを見に行きたいと思ってMF抜けて北のほうの公園に行ったが、ここが居心地が良いのかトラちゃんは未だ居ました。野鳥の会の人が見られてから数えると3週間以上にもなる。
いつも傾斜地の芝生にいるところなのだが、今日は枝被れの無いところに止まっているのを見つけ撮ろうとしたら逃げられてしまった。
帰りにMFに立ち寄ったがいつもの鳥見。ジョウビタキ♂、♀、ルリビタキ♀、ウグイス。

今日のトラツグミはノートリミングです
c0213607_18184348.jpg

c0213607_18291164.jpg

c0213607_1819567.jpg

ジョウビタキ♂
c0213607_18193456.jpg


by ai_and_ai | 2010-02-18 18:11 | Comments(0)
2010年 02月 12日

トラチャン・・・

この前のトラツグミ、もう一つだったので再度、行ってみたらまだ居た。
ジットしているかと思ったら何と結構、すばしっこいね。何とか撮らしてくれたが芝生の上ばかりでは。枝どまりのをっと思っていたら見つけた。

芝生の上でトラツグミ
c0213607_1419455.jpg
c0213607_14195490.jpg

何とか枝どまりのトラチャン
c0213607_14202469.jpg


向こうの方でシメが
c0213607_14205455.jpg
c0213607_1421346.jpg


ツグミだらけであるが、絵になる所に止まったので撮った

by ai_and_ai | 2010-02-12 21:22 | Comments(0)
2010年 02月 09日

初認、トラちゃん・・・

時間あったのでMFへ。今日は野鳥の会の人の紹介でMF近くの公園でトラツグミが出てる、との事を聞いて行ってみたがシロハラ、アオジ、ツグミしか見られない。
そこまで足を伸ばしたのに残念、と思っていつものMFへ戻ってきた。
立入り禁止のところをくぐって中に入りると前の方に何か見えた、又シロハラかっと。しかし、よく見るとなんとトラツグミでは。じっとして固まっているように見えた。何枚か撮って顔を上げるともう居なかった。
しかし初認のトラツグミだが、もう少し近くで撮りたかったが。今度に期待しよう。

初認のトラツグミ
c0213607_1823032.jpg


by ai_and_ai | 2010-02-09 18:02 | Comments(0)