人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 18日

赤いベニを・・・

今日は少し北のほうへ撮りに行きました。
ここは全く静かで1人だけ。アオジがチッ、チッと鳴くのが聞こえるだけで何にも居ないのでは、っと思っておりましたが、ブッシュの中からツガイが出てきたのが見えました。
しかし、撮れたのはベニマシコだけ。ルリも居る、との情報でしたが。撮ってる途中で急用で急遽帰ってきましたので実質現場には1時間30分くらいしか居なかったのでもうちょっと居るといいショットが撮れたかも。
しかし、枝被れでなくやや全身が見えたのを撮れました。胸の赤い所を正面から撮りたかったのですが、時間が無かった。再度のチャレンジを。

草木の穂の実を啄ばむベニマシコ♂
赤いベニを・・・_c0213607_945289.jpg
赤いベニを・・・_c0213607_9455856.jpg
赤いベニを・・・_c0213607_9461229.jpg
赤いベニを・・・_c0213607_9461957.jpg


by ai_and_ai | 2009-12-18 20:37


<< 再度、北へ・・・      稀な旅鳥・・・ >>