人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 11日

ウインターイルミネーションへ・・・

忙しい中ではあったが予約していたバス旅行で三重県の桑名市にある「なばなの里」へ行った。
梅田から難波を経由して一路、長島温泉へ。3時間くらいで着く。ここは一面田んぼ畑を観光地にしたそうでかなり評判がよく、レピーターも多いと聞く。今回はベコニヤと梅さくら、それにイルミネーション。
ベコニヤの種類の多さにはびっくりしました。こんない多くの綺麗な色とりどりのベコニヤには。ガーデンには特に河津桜がみごとに咲いておりました。18:10分からのウインターイルミネーションの点灯に間に合うように2時間前から先頭で待った。こんなに早くから並ばなくてもよいのでは、っと思っていたが何と30分前には見事な列を成していた。点灯した瞬間の情景を撮りたかったためだが綺麗かったね。450万球というスケールで、「なばなの里」をウインターイルミネーションで彩っておりました。

「なばなの里」入口
ウインターイルミネーションへ・・・_c0213607_0491310.jpg

多くの種類のベコニヤ
ウインターイルミネーションへ・・・_c0213607_0503398.jpg

待望の点灯・・・イルミネーション
点灯前の情景と点灯後
ウインターイルミネーションへ・・・_c0213607_0514793.jpg
ウインターイルミネーションへ・・・_c0213607_0515834.jpg

オーロラ模様
ウインターイルミネーションへ・・・_c0213607_057167.jpg

ライトアップ
ウインターイルミネーションへ・・・_c0213607_0571834.jpg


by ai_and_ai | 2010-03-11 20:20


<< ヒレンジャク参上・・・      やっとカケス・・・ >>