人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 12日

アトリが・・・

雨が上がり昼からMFを覗いてみた。
相変わらずアオジだが、ミヤマホオジロ、カシラダカは見えなかった。昼からの鳥見によるのかどうか分からないが出が悪かった。谷側ではベニマシコかなっと思ったがよく見るとアトリ。このMFでやっとアトリがやって来たようだ。さくら林ではクロジ♂が出て来てくれたが、何と赤松の木の枝被れも。そのうちどんどん上の方へ行ってしまった。しばらく待っていたが降りてきてくれなかった。ダメかなあーっと諦めていた。ふっと前の何の被れも無い枝に止まってるではないか。いつの間に出てきたの???全体が黒っぽいのでわかり難かった。慌ててピントを合わせにかかると逃げられてしまった。もう少し早く気がついておれば。
奥の方の木道のほうで珍しく野ウサギを見た。こんなとろにも居るんですね。愛くるしい、可愛いらしい。
このMFにはよく来ているが、ここで野ウサギを見たのは初めて。

(画像をクリックすると大きく見れます)
①アトリ
MFで今期初めてのアトリ。後ろ向きしか撮れなかった。
これからよく見かけることになるだろう。
アトリが・・・_c0213607_17135076.jpg


②クロジ
数日前に綺麗なのを見たが、それ以来。今度は違う場所で見た。♂のクロジだが、枝止まりのいいショットを撮りそこなってしまった。
アトリが・・・_c0213607_17163430.jpg

正面からの証拠写真。どうにもならなかった。
アトリが・・・_c0213607_17164397.jpg


③野ウサギ
初めてのお目見え。こんなところに居るんですね。可愛い、大人しそうな感じがしますが。
アトリが・・・_c0213607_17191419.jpg
アトリが・・・_c0213607_17192538.jpg


by ai_and_ai | 2010-11-12 18:58


<< やっと見つかった・・・      自宅近くで・・・ >>