人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 09日

ミヤマの群れ・・・

今日は雨上がりで鳥の出がどうかなっと思っていたが、やはり余り芳しくなかったよう。入口でベニマシコ♀を見た後、カケスがギャーギャーっとよく鳴いていたが撮れるところまでは無理。奥の広場でトラツグミを探したが見つからず、その代わりミヤマホオジロの群れがあった。そのうち、北風がビュービューっと吹いてきて、寒くなってきて、鳥の出も良くないので早々に撤収した。

(画像をクリックすると大きく見れます)
①ミヤマホオジロ♂、♀
トゲのある枯れ枝に止まるミヤマホオジロだが、トゲをかわしてうまく止まるものだ。
ミヤマの群れ・・・_c0213607_1862985.jpg
ミヤマの群れ・・・_c0213607_1863959.jpg
ミヤマの群れ・・・_c0213607_1864821.jpg

ミヤマの群れ・・・_c0213607_1874032.jpg

左足を上げて頬を掻いていた
ミヤマの群れ・・・_c0213607_1881497.jpg


②ジョウビタキ♂
枝止まりで寛いでいた。
ミヤマの群れ・・・_c0213607_1883546.jpg


by ai_and_ai | 2011-02-09 18:12


<< いろいろと・・・      久しぶりにソウシチョウを・・・ >>