人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 13日

今日はもうひとつ・・・

今日は入ってすぐに久しぶりにウソに出会え、幸先が良いかなっと思っていたが、ベニマシコは出が悪く、出てきてもピントを合わせるまもなくすぐに潜られてしまう、ミヤマホオジロ♂、♀も見れたが咄嗟に逃げられてしまうような感じだった。ベニマシコは数ショットしか撮れなかった。そんな中でルリビタキは相変わらずサービスがよかった。禁断の林でケッ・・・ケッ・・・のアカゲラらしい声が聞こえてきたが枝被りバリバリのところでは見つけられなかったのが残念。

①ウソ
入ってすぐに出会えたが枝被れの、空抜け。よく見ると口に何か挟んでますね。何の新芽かわかりませんがやはり啄ばんでるよう。どこも抜けた所がなく、そのうちに飛んで行ってしまった。
今日はもうひとつ・・・_c0213607_17252496.jpg
今日はもうひとつ・・・_c0213607_17253553.jpg
今日はもうひとつ・・・_c0213607_17254294.jpg


②ベニマシコ
今日のベニマシコはなかなか手強かった。出てきても撮らせてくれなかった。
今日はもうひとつ・・・_c0213607_17274734.jpg
今日はもうひとつ・・・_c0213607_17275649.jpg


③ルリビタキ
今日はもうひとつ・・・_c0213607_17281693.jpg
今日はもうひとつ・・・_c0213607_17282484.jpg
今日はもうひとつ・・・_c0213607_17283488.jpg


④マヒワ
今日はもうひとつ・・・_c0213607_17285645.jpg


by ai_and_ai | 2011-02-13 18:35


<< 雪が舞う中でのアカゲラを・・      雪模様の後・・・ >>