人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 21日

猛禽が・・・

このところ良い天気が続いてるのに鳥の出が良くない。今日もどうかなっと思っていたが案の定、全く鳥を見かけませんね。いままで足手まといに見られていたアオジ、カシラダカなど見当たらないのはどういうわけか???そんな中で青空を悠々と飛翔していた猛禽。慌てて撮ったが慣れていない撮り方なのでもう一つクリヤーには撮れてなかった。鳥はかろうじてルリビタキ♀、ジョウビタキ♂、♀、エナガぐらいしか見れなかった。

①猛禽が。
バシャバシャッと慌てて撮ったが露出がうまくいってなかったのか?
何の猛禽かは分かりません。ノスリ?
猛禽が・・・_c0213607_19295789.jpg
猛禽が・・・_c0213607_1930638.jpg
猛禽が・・・_c0213607_19301886.jpg


②ルリビタキ♀
ルリビタキのポイントに10羽以上は居たルリビタキが全く居なくなってしまった。かろうじて別の場所で見かけたルリビタキ♀でした。
猛禽が・・・_c0213607_19322613.jpg


③ジョウビタキ♂
帰りがけに出てきてたジョウビタキ♂。
猛禽が・・・_c0213607_1933972.jpg


④アオジ
あんなに居たアオジですが、こうなると貴重ですね。
猛禽が・・・_c0213607_19335379.jpg


by ai_and_ai | 2011-02-21 19:38


<< ようやく赤い子が・・・      いつも手強いベニマシコ・・・ >>