人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 22日

ようやく赤い子が・・・

今日は天気が良く、おまけに風もなく、むしろ暑いくらいでした。昨日とうって変わって鳥の出も比較的良くなった。といってもひと頃に較べると数は少なくなってるような気がしますね。そんな中で出だし早々から何かしら高い木の上を見ると新芽を啄ばんでる。最初はベニマシコかもっと思っていたがよく見るとウソではないか。久しぶりの登場!!!しかし撮るにはいい条件ではなかった。空抜け、枝被りでいい色合いが出そうにもなかったが。
松の上の方を見てるとヒガラが慌しくちょこまかと動きが早い。、ベニマシコはいつも出るポイントには見れなかった。しかし、いつものポイントとは違うが、何気なくブッシュのあたりをふと見ていたら何かしら赤っぽいのが見えた。赤い綺麗なベニマシコ。豆粒ほどで遠いがとりあえず撮った。そのうち飛んで、高い木の枝に止まった。

①ベニマシコ♂
このところ見れなかったベニマシコ♂。顔を出してくれた。綺麗な赤い子でした。
ようやく赤い子が・・・_c0213607_2222258.jpg

最初に遠くに見えた時はこんな様子だった。ブッシュの中に赤いのが見えた。
ようやく赤い子が・・・_c0213607_22221116.jpg
ようやく赤い子が・・・_c0213607_22222176.jpg
ようやく赤い子が・・・_c0213607_22222967.jpg


②ウソ
久しぶりのウソ。
ようやく赤い子が・・・_c0213607_22252080.jpg
ようやく赤い子が・・・_c0213607_22252816.jpg

”かくれんぼ”するみたいに木の向こう側から身体をひねって顔だけをちょこんと出してくれました。
ようやく赤い子が・・・_c0213607_22253655.jpg
ようやく赤い子が・・・_c0213607_22254448.jpg
ようやく赤い子が・・・_c0213607_22255145.jpg


③ヒガラ
松葉の中から顔を出し、早い動きをしていた。
ようやく赤い子が・・・_c0213607_22265884.jpg


by ai_and_ai | 2011-02-22 22:34


<< 久しぶりのアオゲラ・・・      猛禽が・・・ >>