人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 13日

雨上がりの様子見に・・・

今日は前日からの雨が止んで天気がよくなってくるとの事で先のサンコウチョウの様子を見に行った。前回は営巣つくりの最中であったが今日はもうほとんど出来上がって営巣は頑丈なようだった。このところの様子を聞いてみると♀ばかりが来てて尾羽の長い♂が全く来てないとのこと。どうしたのかなっと思って様子を見に来たが今日は♂も来て、早々に体全体を営巣の中にどっぷりと沈めてしまってるので顔が見ないし、見れるのは長い尾羽だけが多かった。しかし、今日は来ててもこのようにどっぷりと深く沈めてしまってるので♂も♀も写真にはなりませんね。前回と違って今日は来ることは来るが営巣を放置しっぱなしで、余り営巣を温めてないよう。未だ抱卵とはいえないような気がしたが???
あまりよいショットがなかったので先の撮ったのもあわせて貼り付けます。
営巣の様子は別途、投稿します。

○サンコウチョウ
雨上がりの様子見に・・・_c0213607_2071738.jpg
雨上がりの様子見に・・・_c0213607_2072760.jpg
雨上がりの様子見に・・・_c0213607_2073448.jpg
雨上がりの様子見に・・・_c0213607_2074299.jpg

雨上がりの様子見に・・・_c0213607_2028596.jpg
雨上がりの様子見に・・・_c0213607_2029980.jpg


by ai_and_ai | 2011-06-13 20:29


<< 八哥鳥(ハッカチョウ)を・・・      鳥枯れかも・・・ >>