人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 12日

また、キビタキが・・・

昨日の日曜日に再度行ってきました。今日は多いのかなって思ったが、昼頃行ったら先着がたったの2人。それも久しぶりの鳥友です。やはり12時30分頃にキビタキ♂成鳥が登場しました。このところこの時間帯になぜか来てくれますね。その後ご常連さんが来られて、蝶々談義も交えて積もる話で盛り上がりました。しかし、その後はさっぱり鳥が来ません。先着の2人が16時前に帰られ、我々2人になり、じっとしてたら、何と2度目のキビタキ♂成鳥、♂とともに♀も仲良くツーショットで来てくれました。これを撮って、撤収となりました。連日のキビタキ♂ですが、贅沢なことに・・・又、キビタキ♂成長か・・・というように定時に出てきてくれるようですね。しかし、目的はこのところ三日間ほど出ていたコルリ若♂でしたが、ダメでした。もう抜けてしまったのかもしれませんね。今後はオオルリ成鳥にオオルリ若♂、クロツグミ、エゾビタキ、マミチャジナイ、クロジ、ムギマキ・・・などが。

(画像をクリックすると大きく見れます)
〇キビタキ♂成鳥
木漏れ日の中、苔生した枯れ枝の上でスポットライトを浴びて喉からお腹にかけて綺麗でした。
また、キビタキが・・・_c0213607_1851072.jpg

また、キビタキが・・・_c0213607_18523084.jpg
また、キビタキが・・・_c0213607_18524036.jpg
また、キビタキが・・・_c0213607_18525099.jpg

囀っては居ませんが口を開けたところ。
また、キビタキが・・・_c0213607_18525919.jpg
また、キビタキが・・・_c0213607_1853950.jpg
また、キビタキが・・・_c0213607_18531849.jpg
また、キビタキが・・・_c0213607_18533082.jpg


水浴び後、飛び立とうとしてます。
また、キビタキが・・・_c0213607_18534619.jpg


♀が久しぶりにやって来てくれましたが、混浴とはいかないですが、何とかツーショットで。ピントが片方のみになってしまいました。
また、キビタキが・・・_c0213607_18535876.jpg


〇ヒガラ
ヒガラもよくやってきますが何しろ動きが激しくなかなか止まってくれませんね。木漏れ日浴びた所がうまく撮れましたが。
また、キビタキが・・・_c0213607_1854822.jpg


by ai_and_ai | 2011-09-12 19:03


<< 久しぶりのコサメちゃん・・・      いろいろと・・・ >>