人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 14日

久しぶりのコサメちゃん・・・

秋風になってきたのも束の間、また暑い日が続いております。今日は水場よりも主として周囲を探鳥しました。高台に登って見渡すと結構、野鳥が飛び交ってました。よく見るとエゾビタキ、コサメビタキ。後半は見ずば周りでキビタキ♀も見れました。
この暑さでは、いつもの野鳥の飛来が例年より遅くなるのではないかと思われるが。

〇エゾビタキ
ここでのエゾビタキは今期初。遠くてどうにもなりません。
久しぶりのコサメちゃん・・・_c0213607_18584749.jpg


〇コサメビタキ
ここでのコサメビタキ今期初。お城でのコサメビタキはもう一つだったが、今日は全体がよく見れたものの遠いですね。
久しぶりのコサメちゃん・・・_c0213607_191216.jpg
久しぶりのコサメちゃん・・・_c0213607_1912838.jpg


〇キビタキ
水場近くで見た♀幼鳥。
久しぶりのコサメちゃん・・・_c0213607_1941228.jpg

高台で探鳥中に枝止まりしてたキビタキ♂。しかし、後姿だけで顔を見せてくれませんでした。
久しぶりのコサメちゃん・・・_c0213607_1942092.jpg


〇ヤマガラ
芝生広場の木の果実を食するために頻繁にやってきてたヤマガラ。
果実をさっと口に含むと一目散に松林の中に飛んで行ってしまう。
久しぶりのコサメちゃん・・・_c0213607_1974092.jpg
久しぶりのコサメちゃん・・・_c0213607_1974777.jpg


by ai_and_ai | 2011-09-14 19:10


<< 何とかウソ?が・・・      また、キビタキが・・・ >>