人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 28日

飛び物に挑戦・・・

マイフイールドも出会うバーダーの情報も聞くとアカハラ、ベニマシコ、ツグミにアカゲラ、アオゲラなどなど少ないながらもポツポツっと行けば出会いがあります。何と行っても出会いは一期一会です。もうちょっと居れば良かったのにとか、もう少し早ければよかったのに今さっき飛んでいってよって。今日は久しぶりにカシラダカに出会った。ひょっとし出会えるかなって期待をしていたアカハラですが、よく見かけるというポイントには居なかった。ヒヨドリが盛んに木々のところで飛んでいたので飛翔ものに挑戦をっと撮ってみた。

〇カシラダカ
いつもは群れているカシラダカだが、出会えたのは一羽のみ。久しぶりなので撮ってみた。
飛び物に挑戦・・・_c0213607_18272577.jpg

顔のところが少しボヤけてます。前に細い穂があったよう。
飛び物に挑戦・・・_c0213607_18273316.jpg
飛び物に挑戦・・・_c0213607_18274143.jpg
飛び物に挑戦・・・_c0213607_18274796.jpg


〇ヒヨドリ
ヒヨドリなんて撮らないんですが、よく飛んでいたので猛禽類の飛翔のつもりで撮ってみた。
飛翔模様も猛禽類なみに綺麗ですね。
飛び物に挑戦・・・_c0213607_18333467.jpg
飛び物に挑戦・・・_c0213607_18334485.jpg


by ai_and_ai | 2012-02-28 18:29


<< ウグイスの囀りが・・・      何とかミヤマンを・・・ >>