人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 04日

まだまだムギマキが・・・

北摂の山のカラスザンショウには未だムギマキが。
やや食べ頃?のよいカラスザンショウの実を求めてムギマキが啄ばみにやって来る。
黒い成鳥♂は見当たらず、来るのは若♂かメスタイプ。
頻繁に来るのがメジロの集団、その中に混じってムギマキも来るのでよく見ていないと撮り損なってしまう。

ルリビタキも来るのではないかと見ていた。
前日には来ていたとかで期待していたらようやく遠くのカラスザンショウの天辺に止まったのが目に入った。
♂ではないが、何とか今季初見のルリビタキ♀のよう。

〇ムギマキ
MFのムギマキはここのところ見られないようなので移動したかも。
食べ頃?のカラスザンショウがあるというので行ってみた。
頻繁ではないがしばらく待ってるとあちらこちらで見ることが出来た。
まだまだムギマキが・・・_c0213607_1929683.jpg
まだまだムギマキが・・・_c0213607_19291383.jpg
まだまだムギマキが・・・_c0213607_19291950.jpg
まだまだムギマキが・・・_c0213607_1929267.jpg
まだまだムギマキが・・・_c0213607_19293558.jpg


たわわに実ったカラスザンショウの上を飛ぶ模様をっと思うが飛びものは中々うまくいきません。
まだまだムギマキが・・・_c0213607_193052100.jpg
まだまだムギマキが・・・_c0213607_19305878.jpg
まだまだムギマキが・・・_c0213607_1931469.jpg


〇ルリビタキ
今季初見のルリビタキ。
ベニマシコも到着らしくこのルリビタキも早々のお目見えですね。
メスタイプですが、何とか顔を見ることが出来ました。
まだまだムギマキが・・・_c0213607_19333634.jpg
まだまだムギマキが・・・_c0213607_19334116.jpg


by ai_and_ai | 2012-11-04 19:36


<< MFにキクイタダキを・・・      カシラダカにキクちゃんも・・・ >>