人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 15日

もう居ないのかも?・・・

またまた赤いのを期待して行ったがもう居ないのかも???
しかし、いつもとは違うところで、やや抜けたところの細い枝止まりのオオマシコを見ることが出来た。
360度、ぐるっと周りの萩の木に止まってくれたオオマシコ。
若♂、メスタイプが頻繁に?出てきてくれたが、真っ赤なのはもう居ないのかも???
皆さん、1羽らしい、真っ赤な成鳥♂を期待して来られてる。
充分堪能して、ウソを見に行ったが、ほんのワンチャンスしか見る機会がなかった。
それも2羽のヒヨドリに追っ払われてしまった。
もう少し見たかったが、とりあえず、一周することにした。
さくら園に来ると、何とウソ♀だが2羽が居る。
どうもさくらの木の新芽を啄ばみにやって来てるよう。
それにしてももう食べ頃なんでしょうか?
我がマイフイールドのさくらの木の新芽を啄ばみにやって来てくれるかな?

〇オオマシコ
真っ赤な成鳥♂は見れなかったが、枝止まりのを見れたのが良かった。
いつものところから右側の奥まったところで、抜けたところの、細い枝に止まってるのが見えた。
もう居ないのかも?・・・_c0213607_11573450.jpg
もう居ないのかも?・・・_c0213607_11574116.jpg

もう居ないのかも?・・・_c0213607_1204728.jpg
もう居ないのかも?・・・_c0213607_1205476.jpg
もう居ないのかも?・・・_c0213607_121067.jpg
もう居ないのかも?・・・_c0213607_121541.jpg


飛び出し?
もう居ないのかも?・・・_c0213607_1211195.jpg

足をたたんだ格好の弾丸ライナー。翼を広げた飛翔はうまく撮れません。
もう居ないのかも?・・・_c0213607_1211756.jpg
もう居ないのかも?・・・_c0213607_1212317.jpg
もう居ないのかも?・・・_c0213607_1212966.jpg
もう居ないのかも?・・・_c0213607_1213583.jpg



〇ウソ
もっと見たかったが、見れただけでも良しとしよう。
もう居ないのかも?・・・_c0213607_1231583.jpg
もう居ないのかも?・・・_c0213607_1232187.jpg

さくら園ではウソ♀が2羽居てたらしい。そのうち♂も来るかな?
もう居ないのかも?・・・_c0213607_1242059.jpg


by ai_and_ai | 2012-12-15 12:07


<< MFは定番の・・・      出会えるようになってきた・・・ >>