人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 28日

ゲラ三昧?・・・

MFは雪景色であった。
真っ白な雪模様の中の赤いベニマシコをっと思っていたが出てきたのはすっかり融けてしまってからになってしまった。
来られていたバーダーはアカゲラをいま少し前までそこに居てたとか、着いて直ぐに松の木に居るのを見つけたとかを聞いていた。
聞くばかりでこちらはそのようなチャンスには出会えてなかった。
しかし、ベニマシコを撮った後で時間が来たので帰り間際にこちらにもアカゲラに出会える機会が来た。何と目の前の木にアカゲラが♂が飛び込んできた。
あとで聞いた話では帰ってからアオゲラまで出てきてたとか。MFはゲラ三昧だったよう!

アカゲラ
久しぶりのアカゲラ♂に出会えた。如何せん、手持ちで少し曇天模様だったのでブレブレだし、相手も動きが早かったのでいいショットにならなかった。次回リベンジを!
ゲラ三昧?・・・_c0213607_225333.jpg
ゲラ三昧?・・・_c0213607_2254119.jpg
ゲラ三昧?・・・_c0213607_2254741.jpg
ゲラ三昧?・・・_c0213607_2255413.jpg
ゲラ三昧?・・・_c0213607_226021.jpg
ゲラ三昧?・・・_c0213607_226766.jpg
ゲラ三昧?・・・_c0213607_2261428.jpg
ゲラ三昧?・・・_c0213607_2262190.jpg


飛んでいった先で。両足と尾羽でしっかりと支えてるんですね。
ゲラ三昧?・・・_c0213607_2262765.jpg


by ai_and_ai | 2013-01-28 22:08


<< 未だ居ついてる・・・      初見のカラムクを・・・ >>