人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 05日

支柱線?止まりのアオゲラを・・・

ここに来るであろうと狙いをつけていたところで待っていた。
ふと右前方の支柱線?に何やら止まったのが見えた。アオゲラだ!
撮ってるときは何とか撮れていたと思っていたがPCでみると前の方に何か被ってしまっていたらしい。
いつもは高い木のところをすっすっすっ・・・っと上の方に登っていくのをよく見かけるが今回は木でなく何と鋼線に止まった。
周りをきょろきょろっと、上空にも注意を払ってるようで、しばらくして樹脂製の筒?にヘバリついた。

アオゲラ♂
木でなくワイヤにも止まるんですね。
うまく撮れたと思っていたが前に何かが被ってしまっていたようでややピンぼけのよう。
仕方がありません。
支柱線?止まりのアオゲラを・・・_c0213607_2273169.jpg
支柱線?止まりのアオゲラを・・・_c0213607_2273728.jpg
支柱線?止まりのアオゲラを・・・_c0213607_2274350.jpg
支柱線?止まりのアオゲラを・・・_c0213607_2275068.jpg
支柱線?止まりのアオゲラを・・・_c0213607_227584.jpg


そのあとで、こんなところにヘバリついた。
支柱線?止まりのアオゲラを・・・_c0213607_22835.jpg


by ai_and_ai | 2013-02-05 22:09


<< ミヤマいろいろと・・・      やっとこさ・・・トラツグミを・・・ >>