人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 14日

なかなか手強いベニマシコ・・・

数日前から我がMFにやって来てたベニマシコ。
今季もこのMFを忘れないで遠いところから来てくれました。
先週MFを探鳥してて雨模様でダメかなあって思ってたら雨が止んだ。それまでどんよりとして何の気配もなかったが止んだら急に慌ただしくホオジロをはじめとして数羽が飛んだ。
ふと向こうの方の穂先に止まったのを見ると今季初見のベニマシコ♀だった。
昨年のMFでのベニマシコを見たのが13日でしたが今季は一週間ほど早い。
♂も来てるのではないかと探すといいところに出てきてたのを見たが撮ろうとしたらブッシュのなかに潜られてしまった。
それ以来、ちょくちょく見かけますが顔を見るとすぐに潜られてしまい、手強くてなかなか撮らせてくれません。

このMFにこのまま定着して来春まで楽しませてくれればと思うのですが。

ベニマシコ
雨上がりに顔を覗かせてくれた♀。すぐに飛んでしまった。

なかなか手強いベニマシコ・・・_c0213607_22383989.jpg
なかなか手強いベニマシコ・・・_c0213607_22384588.jpg
なかなか手強いベニマシコ・・・_c0213607_22385173.jpg


何とか見れた♂ですが遠かった。
なかなか手強いベニマシコ・・・_c0213607_22391959.jpg


メジロ
メジロが紫っぽい花木のところにやって来た。色の取り合わせが良かったので撮ってみた。
なかなか手強いベニマシコ・・・_c0213607_2243296.jpg


by ai_and_ai | 2013-11-14 22:44


<< 西のお山のイスカ狙いが・・・      関西では見れないオナガを・・・ >>