人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 08日

思いがけないベニマシコを・・・

一昨日はMFを午後遅くからではあったが散歩がてら少ない時間の中、周ってみた。
運良く丁度ブッシュから出てきてたベニマシコ2羽を鳥友が撮ろうとしてるところに出会った。
終日待ってても出てこなかったりすることもあるがこんなに簡単に鳥運良く出会うこともあるんですね。
散歩とはいえバッグにカメラを入れていたので慌てて取り出した。

ベニマシコ
いつもと違い三脚を持参していなかったので久しぶりの手持ち撮影となった。
そんなことからなのか?ピントが今一つになってしまったが・・・

ブッシュからひょいっと2羽が穂に乗ってくれたがいつまで経っても後ろ向きばかり。
こちらを向いてくれなかった・・・
思いがけないベニマシコを・・・_c0213607_22484557.jpg
思いがけないベニマシコを・・・_c0213607_22485124.jpg
思いがけないベニマシコを・・・_c0213607_22485624.jpg
思いがけないベニマシコを・・・_c0213607_2249333.jpg
思いがけないベニマシコを・・・_c0213607_2249862.jpg
思いがけないベニマシコを・・・_c0213607_22491439.jpg


by ai_and_ai | 2014-01-08 22:51


<< 真近で見れたミコアイサが・・・      綺麗なルリビタキでした・・・ >>