人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 01日

冬鳥到来のMFですが・・・

10月中旬に覗いてみたときには何の気配も見られなかった。

カラスザンショウに来てるのかと期待はしてみたもののメジロばかりだった。

しかし、そのすぐ2~3日後くらいからこのカラスザンショウにムギマキ♂成鳥が・・・

やはり来てくれてたんですね!”灯台下暗し”・・・でしたね。

昨日、覗いてみたら第2ポイントのところで2羽くらいの若ムギらしいのが見えた。

冬鳥到来のアオジも初お目見えだった。

何だ・・・アオジかっと思うのですが、初見はやはり来てくれたかと嬉しいものです。


ムギマキ
我がマイフイールドのムギマキ、若ムギ?メス?らしきのに出会うことが出来ました。
しかし、この実がある木までが遠いです。笹が生い茂っていて近づけません。
遠いところから確認するしかなかった。
第一ポイントならぐっと近くで出会うことが出来たのに・・・
他の所に行っていて浮気していたのがいけなかった・・・

冬鳥到来のMFですが・・・_c0213607_13354179.jpg
冬鳥到来のMFですが・・・_c0213607_13354184.jpg
冬鳥到来のMFですが・・・_c0213607_13354152.jpg
冬鳥到来のMFですが・・・_c0213607_13360895.jpg


アオジ
初見です。

冬鳥到来のMFですが・・・_c0213607_13360820.jpg
冬鳥到来のMFですが・・・_c0213607_13365608.jpg
冬鳥到来のMFですが・・・_c0213607_13365672.jpg
冬鳥到来のMFですが・・・_c0213607_13365645.jpg


ジョウビタキ
ジョウビタキの♂、♀も来てました。

冬鳥到来のMFですが・・・_c0213607_13365630.jpg



by ai_and_ai | 2014-11-01 13:38


<< 秋のヘグラ島への遠征(5)・・・      秋のヘグラ島への遠征(4)・・・ >>