人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 07日

MFにも冬鳥たちが・・・

ここMFも10月末には冬鳥のアオジに出会えたが、昨日は今季初見のミヤマホオジロに・・・
ミヤマホオジロもそろそろではっと思っていたが昨年は10月27日だった。
10日ほど遅いような到来ではあったが到着早々なのか?撮るにはなかなか困難だった。
徐々に慣れてきてくれるのでしょう・・・

ミヤマホオジロ
先日のヘグラ遠征では多くのミヤマホオジロに出会えましたが
マイフイールドで出会うのもまた違った気分です。
これからが楽しみになってきました。

MFにも冬鳥たちが・・・_c0213607_18541884.jpg
何羽か居てたんですが足音?でさっとブッシュに入ってしまった。
こんな枝被れしか・・・綺麗な♂でしたが・・
MFにも冬鳥たちが・・・_c0213607_18541841.jpg
アオジ
MFにも冬鳥たちが・・・_c0213607_18541812.jpg
MFにも冬鳥たちが・・・_c0213607_18545619.jpg
MFにも冬鳥たちが・・・_c0213607_18545685.jpg
MFにも冬鳥たちが・・・_c0213607_18545633.jpg



by ai_and_ai | 2014-11-07 18:58


<< MFにベニマシコ到来・・・      秋のヘグラ島への遠征(最終回)・・・ >>