人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 17日

まだまだコミミズクを・・・

昨日は一昨日が出が良かったとのことで河川敷に出かけました。

その一昨日は13時30分から日没まで上流から下流にかけて飛びっぱなしだったらしい・・・

そんなわけで翌日の昨日は反動からか?16時頃から2から3羽くらいがチョロチョロ・・・

コミミズクの飛び出しまではチョウゲンボウやノスリが楽しませてくれましたが。


コミミズク
飛びまくってはあちらこちらで押さえ込みが見られたが獲物は殆ど隠してた。
あっちこっちに隠してるのですがコミミちゃん、何処に隠したのか分かってるんでしょうか???
先日から上空を飛ぶトビが獲物を横取りしてるとか、この時も獲物を持って飛んでるトビを見た・・・

前座で楽しませてくれたチョウゲンボウ、ノスリ
まだまだコミミズクを・・・_c0213607_22151544.jpg

まだまだコミミズクを・・・_c0213607_22151593.jpg



ノスリのツガイが居てましたが・・・

まだまだコミミズクを・・・_c0213607_22151500.jpg


この河川敷に唯一咲いてるカラシナが映えてます、これを背景に撮りたいんですがうまくいきません・・・
まだまだコミミズクを・・・_c0213607_22151597.jpg



何度かここに止まってくれたんですが後姿ばかりになってしまった。

まだまだコミミズクを・・・_c0213607_22155264.jpg

まだまだコミミズクを・・・_c0213607_22155329.jpg



ここに降りて獲物を隠してます。

まだまだコミミズクを・・・_c0213607_22155311.jpg



”どうだ・・・”っと言わんばかりに微笑んでるような・・・

まだまだコミミズクを・・・_c0213607_22155323.jpg



獲物を口に銜えました。

まだまだコミミズクを・・・_c0213607_22171928.jpg

まだまだコミミズクを・・・_c0213607_22171986.jpg


ここでは食事しないで銜え直して、この後ここに隠したよう・・・

まだまだコミミズクを・・・_c0213607_22171917.jpg


涼しい顔をしてます、トビに悟られないように・・・

まだまだコミミズクを・・・_c0213607_22171982.jpg



ここにも押さえ込んでるコミミが居てました。

まだまだコミミズクを・・・_c0213607_22174959.jpg

上空を飛ぶトビを警戒中・・・
まだまだコミミズクを・・・_c0213607_22175090.jpg



獲物のネズミ?を捕まえて?飛んでるトビ・・・

まだまだコミミズクを・・・_c0213607_22175023.jpg

まだまだコミミズクを・・・_c0213607_22175099.jpg






by ai_and_ai | 2015-03-17 22:29 | コミミズク


<< 苔を食べるレンジャクに出会う・・・      やっと出会えたミソッチを・・・ >>