人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 22日

マヒワの集まり・・・

北摂の山で賑わっていたコマドリも抜けてしまったらしい・・・
あんなにフイーバーだったのに居なくなってしまうと寂しいですね。
最近はマイフイールド通い・・・ここにも何かしら来てないかと。
地元の鳥友によると山の中でコマドリの囀りを2~3回、聞いたとか・・・
そんなわけで連れ立ってポイントに着くものの、気配がありません。
北摂でも抜けたようなのでここでも誰にも知られずにひょっとして抜けてしまったのかも???
もう少し早めに気づいてればひょっとしてMFでも出会いがあったのかも・・・
オオルリ、キビタキも到着しているよう。
昨日はマヒワが高い木の上のほうで群れで何やら採餌中のようだった。

マヒワ
冬鳥としてのマヒワがまだ居てるんですね、そういえば未だアオジが居てます。

マヒワの集まり・・・_c0213607_17245230.jpg


マヒワの集まり・・・_c0213607_17245236.jpg


マヒワの集まり・・・_c0213607_17245234.jpg


マヒワの集まり・・・_c0213607_17245207.jpg


マヒワの集まり・・・_c0213607_17251073.jpg

この葉の新芽?を採餌してるのかもっと思ったら付いてる虫をゲットしたよう・・・
マヒワの集まり・・・_c0213607_17251090.jpg


マヒワの集まり・・・_c0213607_17251024.jpg


マヒワの集まり・・・_c0213607_17251089.jpg

散策道の水溜りに下りてきて水飲みです・・・メス?
マヒワの集まり・・・_c0213607_17253502.jpg


マヒワの集まり・・・_c0213607_17253566.jpg

ツガイなんでしょうか仲良く・・・
マヒワの集まり・・・_c0213607_17253535.jpg


ここマイフイールドで時折見かける常連のネコ、可愛い・・・
マヒワの集まり・・・_c0213607_17253536.jpg



by ai_and_ai | 2015-04-22 17:30


<< MFでもオオルリが・・・      北摂の山のコマドリ達を・・・ >>