人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 06日

久しぶりのハイタカだったが・・・

久しぶりに河川敷に出かけてみた。
ひょっとしてチョウゲンボウやハイタカ、オオタカなど猛禽類に出会えるかもって・・・
ところが行ってみると今日はあんなによく出てたのに朝からイマイチでよくないとのこと。
そんな中、カラスがよく鳴いていたあたりを鳥友が茂みに隠れてたハイタカを見つけてくれた。
河川敷をそれとなく歩いて見ていただけでは見つけられないようなところだった。

チョウゲンボウに出会えるかもしれないと思って、これまでよく出ていたというポイントまで行ってみるとちょこんと枯れ枝の上に止って休んでいた。

今回はとりあえずハイタカの投稿から。

ハイタカ(12月6日撮影)
こんな茂みの中からハイタカをよく見つけたものですネ・・・
茂みの隙間から殆ど顔だけが見えてるような感じだった。
久しぶりのハイタカだったが・・・_c0213607_22560075.jpg

その後、近くの茂みに飛んだ。
如何せん、ひょろひょろっと細いツルのようなのが被ってしまって・・・
久しぶりのハイタカだったが・・・_c0213607_22560127.jpg


久しぶりのハイタカだったが・・・_c0213607_23050905.jpg

久しぶりのハイタカだったが・・・_c0213607_23062631.jpg


久しぶりのハイタカだったが・・・_c0213607_23064345.jpg











by ai_and_ai | 2015-12-06 23:00


<< 河川敷のチョウゲンボウを・・・      ミコアイサ♂との出会いを・・・ >>