人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 25日

やっと見れたスターウオーズ?・・・

見れたってスターウオーズの映画ではありません。「STAR WARS ANA JET」は
ANA国内線に11月より就航してるスターウォーズの特別塗装機です。
機体の右側にオレンジ色が、左側にブルーの塗装があるこの機体の離着陸の様子を是非見たいと思ってました。
しかし、伊丹空港にいつ、何時頃に離着陸するのかが分からない。
そんな時、鳥友から今夕17時過ぎに伊丹空港を離陸すという連絡を頂いた。
なにわさておき、間に合うようにスカイパークに行った。
どのポイントから撮影すればよいかよく分からなかったが飛び物より止り物だけでもと思い
薄暗くなりかけの中で撮影することが出来た。
その後、一旦離陸して夜にまた伊丹空港に戻ってきて明朝7時40分頃に離陸するらしいという連絡があった。

スターウォーズの特別塗装機(12月24日、25日撮影)
やっと見ることが出来ました。
それも左右の機体も何とか見れたので良かった。
しかし、飛行機の留鳥発着の撮影は難しく、どうにもなりません。
見苦しいですがご容赦を・・・

やっと見れたスターウオーズ?・・・_c0213607_23030865.jpg

これから滑走路に向かうところ
やっと見れたスターウオーズ?・・・_c0213607_23031866.jpg


やっと見れたスターウオーズ?・・・_c0213607_23032618.jpg

滑走路の端でUターンしてこれから離陸準備・・・
期待の左側のブルー表示が見えました。
やっと見れたスターウオーズ?・・・_c0213607_23033136.jpg

目の前を離陸するのを撮影しようとしたのですが当然ながら早いスピードでついていけません。
かなり上昇してからのショットになってしまった。
やっと見れたスターウオーズ?・・・_c0213607_23033693.jpg

翌日25日の早朝の離陸の様子
やっと見れたスターウオーズ?・・・_c0213607_23034631.jpg








by ai_and_ai | 2015-12-25 23:11


<< 木の実を食べるアカゲラだった・・・      午前中少しだけのマイフイールド... >>