人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 28日

「イルカ」飛行機が飛んできた・・・

天草エアライン(天草市)は
2016年2月20日、国内では初導入のフランス製の新機体「ATR42-600」を就航させた。
この新機体は48人乗りで、外観は3年前に採用した「親子イルカ」のペイントを継承。
就航路線は天草 - 熊本 - 大阪/伊丹路線と天草 - 福岡路線。
伊丹空港にもやって来た、この「親子イルカ」のペイントの飛行機を見に行った。



「イルカ」飛行機(2月26日撮影)
伊丹空港に12時5分到着で12時40分に熊本行きの離陸ということで到着からも見学しようと
空港に行ってみたが既に到着してしまっていた。
離陸でも見ようと思っていたがその機体がなかなか見つけられません。
駐機場を双眼鏡で探しても見られなかった。
離陸時間になっても見られなかったのでどうしたのか・・・
そのうちようやくブルーの機体が奥のほうから出てくるのが見えた。
駐機してるジャンボ機で見えなかったのかもしれない。
滑走路に来ると離陸は早かった。

小さいレンズを持っていったので絵はイマイチとなってしまった。
駐機場から出てきたところ

「イルカ」飛行機が飛んできた・・・_c0213607_21490257.jpg


滑走路に向かってます

「イルカ」飛行機が飛んできた・・・_c0213607_21490718.jpg


エンジン全開中

「イルカ」飛行機が飛んできた・・・_c0213607_21491179.jpg


離陸しようとするところ

「イルカ」飛行機が飛んできた・・・_c0213607_21491569.jpg


車輪を上げて離陸しました

「イルカ」飛行機が飛んできた・・・_c0213607_21492688.jpg

「イルカ」飛行機が飛んできた・・・_c0213607_21492914.jpg

「イルカ」飛行機が飛んできた・・・_c0213607_21493333.jpg




by ai_and_ai | 2016-02-28 21:53


<< 春めいてきましたね・・・      コミミズクのいろんな表情を・・・ >>