人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 07日

慣れてきた?アオバズク・・・

先月20日過ぎにやってきたと思われる地元のアオバズク。

昨年と同じく到着早々は隠れて全身を見せてくれませんでした。

離れて観察していてちょっと動いてもすぐに後ろの竹やぶに逃げ込む。

そんなアオバズクでしたが、先日覗いてみると枝にすっと止っていた。

すぐ前の通りを人が通行しても傾げるだけで逃げてなかった。

大分、落ち着いてきたように思いますが・・・



地元のアオバズク(6月4日撮影)
このままうまくいくと7月15日から20日くらいに巣立つのではないかと。
昨年は巣立ちしたのかしてないのかはっきりしないうちに終わってしまった。
今年はうまく巣立って可愛い雛を見せてもらいたいものです。

慣れてきた?アオバズク・・・_c0213607_09473548.jpg


慣れてきた?アオバズク・・・_c0213607_09474021.jpg


慣れてきた?アオバズク・・・_c0213607_09474720.jpg


すぐ前を通行人が通ったときは下を見ていた。
いつもなら後ろの竹林の方に逃げ込んでしまうが・・・

慣れてきた?アオバズク・・・_c0213607_09475293.jpg


慣れてきた?アオバズク・・・_c0213607_09475781.jpg



by ai_and_ai | 2016-06-07 12:36


<< アオゲラの巣立ちまで(その1)・・・      渓流沿いのオオルリ巣立ちだった・・・ >>