人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 02日

久しぶりのアオゲラに・・・

鳥枯れなどあって、しばらく鳥見休んでましたがやや涼しさが戻ってきましたので山間に。

この山間では入ってすぐに今季初見のエゾビタキに出会う。

エゾビタキは比較的、枝先に出て止ってくれポーズしてくれるので撮影しやすいですね。

ポイントまで行くと大きな木に何やらが飛んで来たり、出て行ったりしてるのが見えた。

どうもこの木、アカメガシワの実が熟してるようでいろんな野鳥が来ては啄んでいた。

オオルリ♂、♀にその若鳥やキビタキ、コサメビタキに多くのコゲラなどなど。

そんな中でふっとアオゲラが飛んできてこの中に入った、しかし、探し難い。

あっ・・・気がついたときには近くの木に飛んで行ったりとこの日は4~5回、

飛んできてくれたのではないかと思います。

そんな様子からまずはアオゲラからのアップです。


アオゲラ(9月1日撮影)
隣の木に飛んだのがわかったので探すと居てました。

久しぶりのアオゲラに・・・_c0213607_21590368.jpg


久しぶりのアオゲラに・・・_c0213607_21590810.jpg


久しぶりのアオゲラに・・・_c0213607_21591390.jpg


久しぶりのアオゲラに・・・_c0213607_21591737.jpg


久しぶりのアオゲラに・・・_c0213607_21592188.jpg


久しぶりのアオゲラに・・・_c0213607_21592634.jpg



久しぶりのアオゲラに・・・_c0213607_21595997.jpg

高い木のところで・・・
久しぶりのアオゲラに・・・_c0213607_22000360.jpg

久しぶりのアオゲラに・・・_c0213607_22000783.jpg

弾丸ライナーでこちらに向かって飛んできた。
久しぶりのアオゲラに・・・_c0213607_22001127.jpg



by ai_and_ai | 2016-09-02 22:02


<< 赤色型ツツドリに出会う・・・      ヤマガラの餌の貯え・・・ >>