人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 15日

在りし日出会ったコウライウグイスを(在庫)・・・

少し前から珍しいコウライウグイスが出てるって言うブログがありました。

本土ではなかなかお目にかかれそうにない黄色い珍鳥は大変な人気なんですね。

コウライウグイスといえば昨年5月に台湾鳥見に出かけたときに宿近くの公園で

運よく出会えたことを思い出しました。

その様子はこのブログの2015年5月16日に投稿してありますが

今回は前回投稿漏れとなった残りの画像をいくつかアップさせていただきます。


あらためて昨年のの動画をみますとかなり特徴ある囀りをしていたんだなっと思いました。

囀りは口笛のような鳴き声、「ミャー、ミャオ」のような猫が鳴くような鳴き声とも

言われていますが、地鳴きも含めていろんな鳴き声をするとか。

このときはこんな風に囀ってました。




コウライウグイス(在庫)

台湾鳥見旅行は今年で3回目なんですが今回のスーパー台風14号で大変な被害が出てますので心配です。

虹彩が赤く、嘴がピンク・・・

在りし日出会ったコウライウグイスを(在庫)・・・_c0213607_16323666.jpg


在りし日出会ったコウライウグイスを(在庫)・・・_c0213607_16324148.jpg
在りし日出会ったコウライウグイスを(在庫)・・・_c0213607_16324504.jpg

在りし日出会ったコウライウグイスを(在庫)・・・_c0213607_16325087.jpg


在りし日出会ったコウライウグイスを(在庫)・・・_c0213607_16330576.jpg


在りし日出会ったコウライウグイスを(在庫)・・・_c0213607_16331063.jpg


この様子は2015年5月16日アップしてますので御笑覧下さい。

在りし日出会ったコウライウグイスを(在庫)・・・_c0213607_16330129.jpg




by ai_and_ai | 2016-09-15 17:35


<< ヤマボウシにメジロ・・・      相変わらずのキビタキ、コサメな... >>