人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 27日

MFのルリビタキ♂に出会う・・・

昨日はひょっこりマイフイールドを覗いてみた。

しかし、2時半から3時半頃までの維持間くらいしか鳥見の時間がなかった。

野鳥の出会いってまさにタイミングですね、これまで何回となくMFに通うも

なかなかこのルリビタキ♂には出会いがなかった。

たまにこのMFに来られてさっとルリビタキ♂に出会われるバーダーも居てるのに・・・

そんなわけで昨日はポイントに着いたと直ぐに舞ってましたばかりにルリビ♂が出てきた。


ルリビタキ♂(2月26日撮影)
短時間のうちにルリビタキ♂に綺麗な赤いベニマシコにも出会うことが出来た。
出会えるときはこんなものなんですね・・・
このルリビタキも綺麗ですがやはりこの前のルリビを再度見たいものです。

MFのルリビタキ♂に出会う・・・_c0213607_11004354.jpg


MFのルリビタキ♂に出会う・・・_c0213607_11004569.jpg


MFのルリビタキ♂に出会う・・・_c0213607_11005041.jpg


MFのルリビタキ♂に出会う・・・_c0213607_11005444.jpg


MFのルリビタキ♂に出会う・・・_c0213607_11005883.jpg


MFのルリビタキ♂に出会う・・・_c0213607_11010235.jpg


MFのルリビタキ♂に出会う・・・_c0213607_11011270.jpg



by ai_and_ai | 2017-02-27 12:10


<< 求愛中のウミアイサを・・・      コミミズクの早い旅立ちか?・・・ >>