人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 15日

やっとコマドリに出会う(その1)・・・

コマドリの到来の話はありましたがタイミングが合わなかったりして当初は出会いがなかった。

先日も出かけるも見つけられずに空振りに終わってしまった。

そんなわけでひょんなことから鳥友に出会い、北摂の山間で何とか出会うことが出来た。

一昨日と昨日の2回場所を変えてのコマドリ詣でで数箇所のポイントでシャッターチャンス。



((画像をクリックするとやや大きく見れます))
コマドリ(4月13、14日撮影)
コマドリの現れるところは大部分は暗いところなのでこちらの機材と腕ではなかなかその姿を
綺麗に撮影することが出来ません。
明るいところに出てきてくれたり、近くに来てくれたりしたときがシャッターチャンス・・・
なかなかそんなシーンはありませんが、この2日間での撮り貯めたのをアップ。
2、000枚くらいの撮影だったので整理が大変、取り敢えずは緑のある見れそうなのから。
最初の3枚と4枚目以降とは場所が違いますので別個体。
最初のは全体的にやや色が濃く、後のはやや薄いように思われます。

やっとコマドリに出会う(その1)・・・_c0213607_12333329.jpg

やっとコマドリに出会う(その1)・・・_c0213607_12410052.jpg


やっとコマドリに出会う(その1)・・・_c0213607_12334268.jpg


これ以降は上とは別個体で小さな渓谷で虫を捕っていた。
何とか緑を背景にして絡ませようと撮影しましたがアングルがこれが限度、
これ以上動けないような体制での撮影だった。
このシーン、何だか反り返って”どんなもんだい!”ってな感じかな・・・

やっとコマドリに出会う(その1)・・・_c0213607_12350046.jpg


喉をゴロゴロ?と唸らせてるようなので囀ってるはず・・・
大きく口を一杯開けてしてほしかったんですが・・・

やっとコマドリに出会う(その1)・・・_c0213607_12350933.jpg

やっとコマドリに出会う(その1)・・・_c0213607_12351336.jpg

やっとコマドリに出会う(その1)・・・_c0213607_12351782.jpg

やっとコマドリに出会う(その1)・・・_c0213607_12352257.jpg

やっとコマドリに出会う(その1)・・・_c0213607_12352769.jpg

やっとコマドリに出会う(その1)・・・_c0213607_12354923.jpg

やっとコマドリに出会う(その1)・・・_c0213607_12355334.jpg

やっとコマドリに出会う(その1)・・・_c0213607_12355977.jpg








by ai_and_ai | 2017-04-15 12:49


<< コマドリとの出会い(その2)・・・      北摂の山間のキビタキを・・・ >>