人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 02日

タマムシとアオバズク

地元のアオバズクの巣立ちですが、明日こそ明日こそっと思ってもう8月になってしまった。

昨年は巣立ちが見られなかったので今年こそと期待してるのですがこれがなかなか・・・

お母さんアオバズクは巣穴を一日中じっと見守ってるので営巣には雛は居てると思いますが。

そんな中で今日は午後にちょこっと覗いてみました。

天気が良すぎて?イマイチ写りがクリアーにはならなかったが・・・



見守るアオバズク(8月1日撮影)
いつも同じようなシーンですがこの時は羽に綺麗な色合いのタマムシがついてるのが見えた。
アオバズクもそれに気づいたのかタマムシの動きを目で追ってる様子です。


タマムシが向かって右の方の羽に止ってます。
タマムシとアオバズク_c0213607_22245706.jpg

それに気づいたようで眺めてます・・・
タマムシとアオバズク_c0213607_22250487.jpg


飛び出しました・・・

タマムシとアオバズク_c0213607_22250981.jpg


すぐ目の前を飛んでます。

タマムシとアオバズク_c0213607_22251482.jpg


タマムシを目で追いかけてます。
捕まえるのかと思いましたが・・・

タマムシとアオバズク_c0213607_22251822.jpg







by ai_and_ai | 2017-08-02 01:16


<< アオバズク巣立つ(その1)・・・      火の鳥、アカショウビンです(そ... >>