人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 07日

八ヶ岳付近散策ではあったが(その1)・・・

7月下旬に2泊3日で御殿場、山中湖から八ヶ岳山麓付近へ家族旅行に出かけた。

猛暑続きであったが生憎、行ってる間は余り天気がイマイチだった。

合間を見ての鳥見も兼ねたが、鳥枯れの中もあってか余り芳しくはなかった。

小淵沢でいつもお世話になるペンションでアカゲラのほか珍しくジョウビタキ若鳥

に出会うことが出来たのはラッキーだった。

標高1500mの原生林の中をのんびりと散策することができた。野鳥としては

時期的にはもう少し早い方がよいと思うので次回はこの地へ再度行ってみたい。



アカゲラ(7月28日撮影)
地元のアオバズク騒動?があって八ヶ岳の投稿が遅くなってしまった。
よく利用させていただいてますペンション前はよくアカゲラが朝方に顔を見せてくれます。
いつもはピシッと撮影できてたのですがこの時は手振れ防止なしの手持ち状況で、おまけに
やや暗い状況とあってシャッタースピードも上がらず、ブレブレのショットになってしまった。
もっと綺麗に撮影したかったがなかなか思うようにはいきません。

八ヶ岳付近散策ではあったが(その1)・・・_c0213607_22521223.jpg


八ヶ岳付近散策ではあったが(その1)・・・_c0213607_22522208.jpg


八ヶ岳付近散策ではあったが(その1)・・・_c0213607_22522677.jpg


八ヶ岳付近散策ではあったが(その1)・・・_c0213607_22523247.jpg


八ヶ岳付近散策ではあったが(その1)・・・_c0213607_22523721.jpg


八ヶ岳付近散策ではあったが(その1)・・・_c0213607_22524160.jpg


八ヶ岳付近散策ではあったが(その1)・・・_c0213607_22525979.jpg


八ヶ岳付近散策ではあったが(その1)・・・_c0213607_22530868.jpg


八ヶ岳付近散策ではあったが(その1)・・・_c0213607_22531389.jpg




by ai_and_ai | 2017-08-07 22:55


<< 在りし日のアオバズクいろいろ(...      巣立ち雛が三羽?(その4) >>