人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 29日

北摂の山間にアトリがやって来た・・・

北摂の山間にムギマキを求めて探鳥したが未だやって来てる様子は無かった。

カラスザンショウの実はやや赤くなってはいるが熟れてるようには見えなかった。

もうしばらくして黒っぽく熟れてくるようになれば出会えるようになるのかも・・・

そんなわけでこの日は水場をウロウロと徘徊したが上の方は何ら静かな感じ・・・

下の水場で待ってるとアトリの群れが慎重な雰囲気で松の木から降りてくれた。



アトリ(10月27日撮影)
群れてきてもなかなか下の水場には降りてくれません。
松の木に隠れて様子を伺ってることが多かった。ちょっと動いても飛んでしまう。

若い?♂と♀が水飲み場でバトルのような・・・

北摂の山間にアトリがやって来た・・・_c0213607_17584240.jpg


北摂の山間にアトリがやって来た・・・_c0213607_18001897.jpg


北摂の山間にアトリがやって来た・・・_c0213607_18004285.jpg


北摂の山間にアトリがやって来た・・・_c0213607_18004679.jpg


北摂の山間にアトリがやって来た・・・_c0213607_18005007.jpg


北摂の山間にアトリがやって来た・・・_c0213607_18005482.jpg

ゴロゴロっと?水を飲んでるような・・・

北摂の山間にアトリがやって来た・・・_c0213607_18005724.jpg

上の水場はかろうじてヤマガラがちょこっと出てきてくれましたが緑を背景に期待の野鳥が
来てくれたら申し分なかったんですが・・・

北摂の山間にアトリがやって来た・・・_c0213607_18010280.jpg



by ai_and_ai | 2017-10-29 18:05


<< 冬鳥が入ってきた・・・      今季もノゴマに出会えた・・・ >>