人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 11日

今日は河口で・・・

この所不発続き、でかけてもいい鳥運に恵まれてません。
終わりかけのムギマキ詣でも完全終了済みだったり、その後のベニマシコ、ミヤマンにも
振られてばかりで出会いがありません。未だこれからだと思うのですが・・・
そんなわけでもないが、久しぶりに河口にミサゴ狩りの様子を伺いに出かけてみた。
天気はいいんですが肝心のミサゴは来ても通過するばかりでサマになりません。


ミサゴ(11月10日撮影)
久しぶりに出かけてみたのですが15時頃まで居て3回ほどのダイビング・・・
しかしこれが遠くでの飛込み・・・もう少し近くでの飛び込みを・・・
余りにも来ないので、つい油断してたらいつの間にか飛込みがあったりで見逃してしまう。

今日は河口で・・・_c0213607_11110507.jpg

今日は河口で・・・_c0213607_11111062.jpg

今日は河口で・・・_c0213607_11111421.jpg



飛び込んだまま中々飛び上がらなかったのでこれは大きな獲物では?っと思ってたら掴んでました。
びっくりするほどではなかったですが今までのよりかはやや大きいかなって感じ・・・

今日は河口で・・・_c0213607_11111886.jpg


何となく重そうに持ち上げてました。

今日は河口で・・・_c0213607_11112244.jpg



by ai_and_ai | 2017-11-11 11:15


<< 鞍馬から貴船の紅葉狩りに・・・      やっとミヤマホオジロに出会う・・・ >>