人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2018年 04月 02日

今季初のオオルリ到着・・・

桜も満開、もう散り始めようとしてる中、何かしらオオルリ到着が早いように思いますが・・・

あちらこちらでオオルリ到着の声が聞こえてくる中でここでも桜の木にやって来ました。

”オオルリやって来た”との情報で午後遅い出かけではあったが何とか姿を見ることが出来た。




(画像をクリックするとやや大きく見れます)
オオルリ♂(4月2日撮影)
桜とオオルリの絡みが期待できるかもって出かけてみたが、そんなに甘いことは無かった。
近くまでは来るものの周囲の新芽を膨らませた木々の中を飛び回ってる。
細かい枝ばかり、おまけに高い木々の中なのでなかなかいいショットにはなりません。
静かにしてると低い枝にも降りてくるのかも・・・
これから繁殖に向けて忙しくなるでしょう・・・

今季初のオオルリ到着・・・_c0213607_20563225.jpg


今季初のオオルリ到着・・・_c0213607_20563629.jpg


今季初のオオルリ到着・・・_c0213607_20564070.jpg
今季初のオオルリ到着・・・_c0213607_20564437.jpg


今季初のオオルリ到着・・・_c0213607_20564712.jpg


今季初のオオルリ到着・・・_c0213607_20565193.jpg


今季初のオオルリ到着・・・_c0213607_20565519.jpg


今季初のオオルリ到着・・・_c0213607_20565849.jpg




by ai_and_ai | 2018-04-02 20:59


<< 大きな獲物を・・・      山間のヤマセミを(その2)・・・ >>