人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2018年 07月 16日

2羽並びなど?いろいろあった・・・

アオバズクシリーズが続きます・・・
巣立ちまで見届けたいですが何時なんでしょうね?
今回はうまい具合に2羽並びとセミ銜えが見られました。




(画像をクリックするとやや大きく見れます)
いつもと違ったアオバズク
被りありの、じっとしたままのいつも枝止まりだけのアオバズクですが
何とか2羽並びのシーンにも出会えないかと思っていたがやっと披露してくれました。
まずは抜けたところで一枚。

2羽並びなど?いろいろあった・・・_c0213607_11044149.jpg


しばらくすると二羽が並んたのが見えた。残念・・・前に枝、葉っぱが被ってしまって・・・

2羽並びなど?いろいろあった・・・_c0213607_11044535.jpg


2羽並びなど?いろいろあった・・・_c0213607_11044992.jpg


2羽並びなど?いろいろあった・・・_c0213607_11045200.jpg


いきなり何やら銜えてましたがセミ幼虫?ゲット

2羽並びなど?いろいろあった・・・_c0213607_11045931.jpg


雛が食べやすいように噛み潰してるような・・・

2羽並びなど?いろいろあった・・・_c0213607_11050362.jpg


今度は成虫のアブラゼミを捕まえてきた。

2羽並びなど?いろいろあった・・・_c0213607_11050609.jpg




2羽並びなど?いろいろあった・・・_c0213607_11053199.jpg


足で掴んでますね・・・

2羽並びなど?いろいろあった・・・_c0213607_11053549.jpg


アブラゼミを裏返して銜えなおし。

2羽並びなど?いろいろあった・・・_c0213607_11053971.jpg


この日は正面からのエンゼルポーズもしてくれましたがこんなポーズしか
撮影できなかった、もう少し早めのシャッターチャンスを・・・

2羽並びなど?いろいろあった・・・_c0213607_11055220.jpg



by ai_and_ai | 2018-07-16 17:45


<< JAL特別塗装機を・・・      春先に出会ったフクロウを(その... >>