人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2018年 07月 29日

残り物を探しに・・・

魔の森に残り物?を探しに出かけてみました。
静かになった森にこの時期、サンコウチョウ親子やクロツグミに出会えるのではないかと・・・
淡い期待を持って森の中を登っていっても誰一人居てません。
ずっと奥の深山手前ではクロツグミの合唱が聞こえてきますが姿が見えません。
聞こえてくるのはクロツグミの声だけだった。




(画像をクリックするとやや大きく見れます)
クロツグミ(7月25日撮影)
クロツグミの他にうまくすればキバシリフアミリーにも出会えるのではっと
思っていたが今年はそんなにはうまくいかなかったようですね。
杉林の上の方で囀っていたクロツグミ、何とか枝止まりが見れた。
ずっと奥のほうで、撮影はイマイチ・・・

残り物を探しに・・・_c0213607_18355714.jpg


残り物を探しに・・・_c0213607_18360259.jpg



ヒヨドリ
近いところに何やら止るのが見えた。
ひょっとしてクロツグミかもって思ったらヒヨドリ・・・
何か銜えてる様子だったので取りあえず撮ってみた。
セミを銜えて、丸呑み・・・

残り物を探しに・・・_c0213607_18360606.jpg



by ai_and_ai | 2018-07-29 18:40


<< 春先に出会ったフクロウを(その...      夕刻のスカイフロントで・・・ >>