人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会の野鳥たち

nori0429.exblog.jp
ブログトップ
2018年 11月 22日

コウノトリ?が飛んできた・・・

特別塗装機「コウノトリ号」が但馬空港で2018年10月6日(土)から就航した。
「朝日の中を未来に向け飛翔するコウノトリ」をコンセプトに、機体には、但馬で育まれ、国内各地の大空を翔けるコウノトリの姿がデザインされている。
就航路線が但馬/伊丹線をはじめ、日本エアコミューター(JAC)が運航する路線で、就航地である福岡、鹿児島、屋久島などで「但馬地域」がPRされる。
コウノトリの姿がデザインされている機体は1機だけなので伊丹空港にいつ離発着するのか
これがなかなか情報収集できません。
伊丹空港に着陸する運行情報がようやく分かったので出かけてみた。





(画像をクリックするとやや大きく見れます)
「コウノトリ号」特別塗装機就航(11月20日撮影)
着陸の時間に合わせ待っていた。
手前の滑走路かと思ってたら遠い方の滑走路に着陸。
最初はss=1/200だったのでプロペラがイマイチ、2枚目からは1/100にした。

到着は16時30分頃、夕陽を受けて赤く染まっていた。

コウノトリ?が飛んできた・・・_c0213607_14412352.jpg


コウノトリ?が飛んできた・・・_c0213607_14412658.jpg


コウノトリ?が飛んできた・・・_c0213607_14413020.jpg


コウノトリ?が飛んできた・・・_c0213607_14413376.jpg


コウノトリ?が飛んできた・・・_c0213607_14413634.jpg










by ai_and_ai | 2018-11-22 17:22


<< パンダ?もやってきた・・・      大きなのをゲットしたが・・・ >>